デモカー

レーシングファクトリーリボルバーの開発車輌(デモカー)の紹介です。

RFR S2000(200系)

F20C改2200cc+HKSスーパーチャージャ&7速シーケンシャルミッションを搭載
  • F20C改2200CC HKSスーパーチャージャー(GT7040)
  • ハルテックフルコンセッティング(ELITE 1500オリジナルカプラーオンハーネス)
  • AEM CD-7フルカラー液晶メーター
  • オーリンズ車高調(減衰データオリジナル)+イケヤフォーミュラ製ピロアーム
  • オリジナル フロントCP9A bremboキャリパー + ローター&リアKIWAMIインチアップローターキット
  • OS製FR7(7速シーケンシャルミッション) フラットシフトECU連動制御
  • OS製別注タイプC ツインメタルクラッチ
  • OS製デュアルコアLSD (RFR spec)ファイナル 4.7
  • Spoonハードトップ
  • 車重 1,260kg(エアコン・オーディオ装備)

OS製7速シーケンシャルミッション装着

OS-FR7は、オーエス技研が新たに開発した新型シーケンシャルミッション。
通常のFR車用ミッションはそのほとんどに直結ギア(エンジンと直結するギア)があるが、同製品にはそれが無く、独立した1次減速ギアがあるのが特徴。
エンジンから入力された出力は一旦すべてが減速されてカウンターギアへ入力され、回転数の低い部分でドグクラッチの噛み合いを行う為、高回転時にもスムーズなギアチェンジを可能にしています。
当店では、ECUと連動したフラットシフトと併用しています。

 

スーパーチャージャー装着

F20C改2200cc+HKS製スーパーチャージャー燃料と過給圧のマッピングをフルコンで何度もリセッティングし検証しています。
エキゾーストマニホールドやマフラーも複数の組み合わせから最もパワー&トルクが出るものをチョイスしています。

F20C改2.4L

2400ccメカチューンにて、係数後の数値で320PS/33.7kg仕様F24Cハイコンプピストンエキゾーストマニホールドやマフラーも複数の組み合わせから最もパワー&トルクが出るものをチョイスしています。

下のグラフ画像は、F24Cのスペック違いのダイナパック比較グラフです。