S2000 F20Cベースエンジンメニュー
S2000に搭載されるF20Cエンジンの各メニューを用意しています。
RFR SPL F24C(2381cc)SPEC-1

F20Cベース ミドルチューン(腰下のみのチューニング)
理論値 290PS トルク 28kg/6000rpm REV 7800rpm
(ローラー換算)
- F24C専用 鍛造超ハイコンプピストン
(圧縮 11~13.5)87Φ(OR87.5Φ) - F24C専用 H断面コンロッド
- F24C専用 クランクシャフト(バランス取り済み)
- F24C インストール用加工シリンダーブロック(逃げ加工・ボーリング・プラトホーニング済み)
【注意事項】
基本部品にメタル・オイルポンプ・ウォーターポンププルプリケーションは含まれておりません。
個々の個体差がある為、摩耗が激しい部品に関しては別途追加部品となります。
本体価格:1,167,000円[税込] ※要下取りエンジン
注この部品は競技専用特殊部品につきクレーム返品には応じかねます。

RFR SPL F24C(2381cc)SPEC-2
F20Cベース ハイチューン(SPEC-1 + ヘッド・ハイカム・強化部品・セットアップ)
理論値 330PS トルク31kg/6300rpm REV 8000rpm
(ローラー換算)
- SPEC-1 + TODA強化チェーンテンショナー
- SPEC-1 + TODA強化バルブスプリング
- SPEC-1 + TODA調整式スライドカムプーリー
- SPEC-1 + 専用ビッグスロット
【注意事項1】
基本部品にメタル・オイルポンプ・ウォーターポンププルプリケーションは含まれておりません。
個々の個体差がある為、摩耗が激しい部品に関しては別途追加部品となります。
【注意事項2】
高確率でスターターの歯が圧縮負けして破損します。
TODA製強化リング19,800円[税込] + 組み付け工賃13,200円[税込]が必要になる場合があります。
本体価格:2,013,000円[税込]※要下取りエンジン
注この部品は競技専用特殊部品につきクレーム返品には応じかねます。

ステップアップ・パーツ
TODA 4連スロットル・スポーツインジェクション
本体価格:389,000円[税込] + ※取付加工88,000円[税込]

制御用ECU HALTECH PRO プラグイン
本体価格:295,000円[税込]
※セッティング108,000円~158,000円[税込]
燃料・点火・アイドリング・電動ファン・レブ・モータースポーツギミック・全域A/F制御・4スロ・NA・ターボに関係無く制御できる高性能フルコンです。
これらをプラグインで制御するファクターとして当店でお勧めしています。
上記のECUからCAN通信によってHALTECH IQ3 レースメーター
本体価格:217,000円[税込] + ※取付27,500円[税込]

AIM MXS 液晶メーター
251,000円[税込]※取付38,500円[税込]と組み合わせる事で車の状態をいち早く確認しながらの走行・タイム確認が出来ます。
注この部品は競技専用特殊部品につきクレーム返品には応じかねます。
S2000用OS製7速シーケンシャルトランスミッション
当店がお薦めするシーケンシャルトランスミッションです。

S2000用OS製 FR7 Ver2.0 KIT
S2000用のOS製7速シーケンシャルミッションとなります。
OS FR7ECUと連動してフラットシフト(アクセル全開のままブリッピング制御してシフトアップ)を実走したり、パドルシフトにアップグレードしたり出来ます。
フラットシフト実走ですとただシフトアップしているだけでタイムアップしますので、ストレートの本数が多いサーキット等で効果を発揮します。
また、パドルシフトを実走するとコーナー数の多いテクニカルサーキットに於いても、コーナリング中にシフトアップやダウンが正確に行われる為、シフトミスによるドライバーエラーも解消しタイムアップを実現可能です。
- OS製FR7 Ver2.0 7速シーケンシャルミッション
- 本体価格:1,826,000円[税込]
- S2000用ベルハウジング
- 本体価格:165,000円[税込]
- ダイレクトレリーズ
- キット価格:78,000円~[税込]
- シーケンシャルシフトレバー+マウント
- キット価格:132,000円[税込]
- S2000用軽量ツインプレートクラッチ
- 本体価格:195,800円[税込]
- RFR製エンジンローマウント+ミッションマウント
- キット価格:105,600円[税込]
- フラットシフトセンサー+ECU(HALTECK・LINK・MOTEC等)
- キット価格:370,000円~420,000円[税込]
- パドルシフトシステム
- Coming Soon
※詳細についてはお問合せ下さい。
注この部品は競技専用特殊部品につきクレーム返品には応じかねます。
FR7搭載のフラットシフト実装動画
エキゾーストメニュー
当店ではHKS SUPER EXHAUST SYSTEMをお薦めしています。

エキゾーストマニホールド~マフラーまでのエキゾーストシステム
エキゾーストマニホールド・触媒・マフラーと各エキゾーストパーツをセットにしたエキゾーストシステムです。
- 各商品をセットにした形で加速認証を取得しております。
- 触媒につきましては、排ガス規制適合しております。
高効率なエキゾーストチューニングを実現するために各パーツを最適化するが、単品での組み合わせでは保安基準適合とならない車種があります。最適化されたパーツをセットにして、加速認証を取得することで保安基準適合となります。
エキゾーストパーツが一つのシステムとして機能し、排気チューニングの最適化が完成します。
車輌の仕様用途により、チューニング志向は変わります。
お好みによる組み合わせるマフラーを選択できます。
HKSマフラー・エキマニ・エアクリを特価にて販売中!
HKS SuperCharger KITお買い上げの方には、更にお安く特価販売致します!
サスペンション
車輌仕様に合わせた減衰力のご希望をオーダーいただき、アッパーマウントの種類やバネレートの銘柄、レートの選定はお客様のご希望で自由に選択いただけます。


スーパーオーリンズ・RFR spec サスペンションKIT
- ダンパー本体
- アッパーマウント
- コイルスプリング
- 各種専用工具
S2000(AP1/AP2)
- Street Version
- 本体キット価格:396,000円[税込]
- RacingVersion
- 本体キット価格:440,000円[税込]
注この部品は競技専用特殊部品につきクレーム返品には応じかねます。
上記車種以外の車種も製作可能ですので、詳細につきましてはお問い合せ下さい。
ブレーキキャリパーキット
S2000用(AP1/AP2)ADVICS 4potキャリパーKIT

S2000用ADVICS製4potキャリパーと345mmフローティングローターを組み合わせたキットとなります。
ADVICS4potキャリパーサーキットでの過酷な使用環境を考慮し、キャリパーにはメーカー純正品としても採用されている、信頼のADVICS製キャリパーを選択。
加えて、サーキットでの連続周回走行にも、高温によるローターの歪を抑制する様、フローティング構造によるオリジナルの2ピースローターを組み合わせました。
タイムアタックはもとより、レース等の連続周回による持続的な高温が続く中での安定した制動力とジャダー抑制効果に主眼を置きました。
- ADVICS製4potキャリパー(モノブロック構造)
- ADVICS製TypeCS(サーキット対応)
- オリジナル345mmフローティングローター
- 専用ブラケット(スチール製)
本体キット価格:440,000円[税込]
*S2000専用に製品開発していますので、全てボルトオンにて取り付け可能です。
*ホイールサイズは、18inch 9.5J +45 にて装着テストしました。
注この部品は競技用部品につきクレーム返品には応じかねます。
オリジナル345mmフローティングローター
ローター材質は、適度な硬度と引張強さをバランスさせたFC鋳鉄(高炭素材)です。
FC鋳鉄(高炭素材)は、スーパー耐久やスーパーGT(GT300)等で使用実績のある材質を選択しています。
ベルハウジングは、高剛性のジュラルミン製とし、適切な厚みと材質により、高温高負荷時にも高い剛性を有しています。
ベルハウジングは、グレーの硬質アルマイト加工です。
*岡山国際サーキットにて高温高負荷テスト済みです。
専用ブラケット
ブラケット材質には、低温時から高温時までの材質の温度による伸縮を考慮して、スチール材としました。
回転応力を考慮した、必要な厚み部分と不要な部分の肉抜きを強度計算して設計しています。
剛性の高いモノブロックキャリパーと高剛性専用ブラケットの相乗効果により、高負荷が掛かった状態でもしっかりしたブレーキタッチを確保しました。
*岡山国際サーキットにて高温高負荷時の緩みテスト済みです。