ブレーキシステム

レーシングファクトリーリボルバーのチューニングカテゴリーです。
全て当店デモカーや開発協力車輌にて実践し、テスト開発を経て商品化しています。

ブレーキキャリパーキット

S2000用(AP1/AP2)ADVICS 4potキャリパーKIT

S2000用ADVICS製4potキャリパーと345mmフローティングローターを組み合わせたキットとなります。
ADVICS4potキャリパーサーキットでの過酷な使用環境を考慮し、キャリパーにはメーカー純正品としても採用されている、信頼のADVICS製キャリパーを選択。
加えて、サーキットでの連続周回走行にも、高温によるローターの歪を抑制する様、フローティング構造によるオリジナルの2ピースローターを組み合わせました。
タイムアタックはもとより、レース等の連続周回による持続的な高温が続く中での安定した制動力とジャダー抑制効果に主眼を置きました。

  • ADVICS製4potキャリパー(モノブロック構造)
  • ADVICS製TypeCS(サーキット対応)
  • オリジナル345mmフローティングローター
  • 専用ブラケット(スチール製)

本体キット価格:440,000円[税込]

S2000専用に製品開発していますので、全てボルトオンにて取り付け可能です。
ホイールサイズは、18inch 9.5J +45 にて装着テストしました。
この部品は競技用部品につきクレーム返品には応じかねます。

オリジナル345mmフローティングローター

ローター材質は、適度な硬度と引張強さをバランスさせたFC鋳鉄(高炭素材)です。
FC鋳鉄(高炭素材)は、スーパー耐久やスーパーGT(GT300)等で使用実績のある材質を選択しています。

ベルハウジングは、高剛性のジュラルミン製とし、適切な厚みと材質により、高温高負荷時にも高い剛性を有しています。
ベルハウジングは、グレーの硬質アルマイト加工です。

岡山国際サーキットにて高温高負荷テスト済みです。

専用ブラケット

ブラケット材質には、低温時から高温時までの材質の温度による伸縮を考慮して、スチール材としました。
回転応力を考慮した、必要な厚み部分と不要な部分の肉抜きを強度計算して設計しています。

剛性の高いモノブロックキャリパーと高剛性専用ブラケットの相乗効果により、高負荷が掛かった状態でもしっかりしたブレーキタッチを確保しました。

岡山国際サーキットにて高温高負荷時の緩みテスト済みです。